恋とロックは乙女のサプリ

恋しさとせつなさと心強さと音楽と飲み食いと仕事と遊び、とか、つまりは生活の諸々を。

20years

2011-08-16 21:59:59 | 躍動する筋肉。
おそらく約20年振りくらい。
海に行ってきました。
逗子でズシ。


ビキニギャルが「ここはこの世の楽園か?」ってくらいわんさか居ました。
ORANGE RANGEのプロモの世界。
それでも逗子海岸自体はそんなに混んでることもなく。
買い込んだ酒を飲みながら沖へ行ったり浜へ行ったり。
良かった、実に!

あ、何故か海の家に元ヴェルディーの武田選手とラモス選手が居ました。
地味に得した気分。

しかし一晩明けた今日。
暑い灼熱の日差しのせいで背中がベギラマ食らったくらいダメージ受けてます。

久しぶりにジムに行きました。

2011-04-05 23:48:56 | 躍動する筋肉。
実に久しぶりにジムに行きました。
地震後、初。
1ヶ月ぶりかな。

200kcal消費することの大変さを思い出しました。

それにしても。
東京はジムも再開して。
コンビニ行ったらパンはもう十分にある。
乳製品はまだまだだけど。

東北地方はどのくらい回復してるんでしょうか。

って今ニュースZERO見たらそんな話、してるな。

今日こそは!

2011-02-05 11:36:18 | 躍動する筋肉。
久しぶりにジムに行くぞ!

もう2週間行ってないす。
仕事が結構立て込んでおりまして・・・っていうのは言い訳だね。
飲み会もあったりで。

ジムに行かない日は酒を飲む、
それは体重を減らさずに増やすってことだ。

佑ちゃんフィーバー。

2011-02-02 23:24:51 | 躍動する筋肉。
最近極力ニュースを見るようにしてますが。
スポーツコーナーでは必ず『持ってる彼』の話題。
すごい人気ですねぇ。
今は沖縄でキャンプ・・・。
あれ?
キャンプだっけ?

ま、沖縄にいるらしいんだけど。
その前は千葉の鎌ヶ谷にいて。
鎌ヶ谷はかなり沸いてたらしいんすね。
でも沖縄に行った後。
鎌ヶ谷はすっかり昔の廃墟のような静けさを取り戻したらしい。

って、今日昼飯を食べた油そば屋のカウンターで隣に座った大学生が話してるのを聞いた。

っつーか、書いてて気になってしまったんだけど。
沖縄がキャンプ?
では鎌ヶ谷では何を?

L'Arc~en~Cielのtetsuが何かのインタビューで言ってました。

2007-08-19 01:24:35 | 躍動する筋肉。
女の子にモテたいならバンドなんかよりスポーツをやるべきだ。
・・・的な発言。

まさにその通りだと思います。
女子アナがスポーツ選手と結婚するって話はよく聞きますが、バンドマンが女子アナと結婚したって話はあんまり聞きません。
しかし俺は今までの人生、全くスポーツからは縁遠いものでした。
プレイすることはおろか観ることも。

・・・がっ!
何とここ2ヶ月。
立て続けにスポーツ観戦に足を運びました。
先月は野球。
今日はサッカーを観てきました。

先月の野球はジャイアンツ対・・・。
あれ?
どこだっけ?
横浜ベイスターズだった・・・気が・・・する・・・。
いやいやマジで!
ホント俺のスポーツに対する知識ってそのレベルなのよ!
あまりにも事前の知識がなさ過ぎて情報が頭にスムーズに入っていかないのよ!
あー、マジで巨人対どこだったかって思い出せないわ・・・。


で、それはスポーツ全般に対して。
今日のサッカーも然り。
こうやって日記に残すっていうのはやっぱり必要なことですね。
今日はまだ覚えてます。
浦和レッズヴァンフォーレ甲府です。
です・・・が。
今「ヴァンフォーネ甲府」、とyahooで検索したら「ヴァンフォーレ甲府ではありませんか?」と訊かれました。
あ、はい。
そうです。
ヴァンフォーレ甲府です。


で、今日のサッカーですが俺は先約があったんで前半のみ観て去ったんですが勝ったんですかね?
浦和。
前半で3点獲りましたが。

そんな俺。
じゃあスポーツ観戦が楽しめないかというとそうではなく。
実は結構楽しんでます。
それはそれで。
元来お祭り好きなもので。
どこかのチームのファンとしての楽しみかと言うとそうではないだろうけど。

最初の話。
バンドなんかせずにスポーツをやれば良かったんだが残念ながら俺はスポーツなんかやらずにバンドをやってきた。
・・・どちらかと言うと。
いやー、バンドマンとしての人生も非常に薄味です。
中途半端ねー。

でも明日久しぶりにバンドとしてスタジオに入ります。
それはやっぱり何よりもの楽しみです。