Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

RNライセンスの更新①CEU単位数

2018-09-20 00:00:00 | 【アメリカ】RN(看護師)
私の住んでいる州では
RNライセンスは2年ごとの更新で
その都度30時間のContinuing Educationが必要です。

Continuing educationを直訳すると継続教育。
医療や看護の知識・技術は日々新しくなるので
看護師の知識刷新の為に勉強が課されているんです。
30時間と言っても
30時間の授業や講習を受けるわけではなくて
このコース(A)は2 contacting hours(2時間)、
このコース(B)は5 contacting hours(5時間)、
などと時間数が割り当てられているだけで
実際の勉強時間とは異なります。
昔は講習などに出て単位を稼ぐ方式だったので
その名残で◯◯時間となっているのでしょうが
最近はオンライン記事などを読んでテストを受ける方式が多いので
費やす時間も人によって様々。
◯時間というよりも◯単位と言った方がしっくりきます。
実際Continuing education unit(CEU)= 継続教育単位
という呼び方のほうが普及している感じですしね。

私のRNライセンスは今年更新する必要があるんですが
産休に入って看護から離れているせいか
更新時期が来たのをすっかり忘れてました(^^;)

親切なチャージナースがわざわざテキストで
「ハロー、ベイビーとの生活はどう?
 ライセンスとTBテスト更新するの忘れないでね(★ゝω・)b⌒☆」
と連絡くれて



щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



連絡ありがと~~~~~☆
ホント助かりました☆★:;+。゚*ヾ(感'∀'激)ノ゙*゚。+:;★☆
産休入る前はしっかり覚えてたけど
新生児との生活で忙殺されてたのと
頭がお休みモードに入ったので完全に忘却の彼方でした。
でも更新しようと思ってCEUを調べたところ



щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



単位が足りなかった..._:(´ཀ`」 ∠):_
22-23単位しか無かったので
FNPプログラムの3週連続テストの合間を縫って
必死こいて単位稼ぎました(´ཀ`」 ∠)_(←自業自得だYO)
幸いなのはオンラインでCEUを稼げること。
そして看護であればジャンルは何でもいいので
テスト勉強も兼ねて小児科のCEUを選んじゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
いつもだったらCritical Care関連の話題にするんですけどね。

次回更新する時は同じ間違いを起こさないよう
今月中に10単位くらい稼ごうと思います。


次回(RNライセンスの更新②)へ続く。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親切なナースさん (きよたけ)
2018-09-21 10:49:08
が居てくれて良かった!!です。

多くの事に気を使いながらの充実した生活、なかなか大変ですよね。
ご自身を誉めてあげてください!!

ご家族皆様、お体お大事に。
返信する
きよたけさん (えいや(管理人))
2018-09-25 23:34:37
ほんとチャージナースが連絡くれて良かったです!免許切れたら働けなくなるので、あのまま忘れていたらと思うとゾッとします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。