Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Med/Surgナース3人集合

2013-01-25 08:51:15 | 【アメリカ】RN(看護師)
ナーシング・プログラムに通っていた時に
いつも一緒につるんでいたのがエミリー(仮名)とエレナ(仮名)
残念ながら就職先は違う病院になってしまったけれども
3人ともMed/Surgで働いているので色々情報交換してきました。

エレナはえいやも行っていた実習先の病院に就職。
日勤なので受け持ちはMAX6人。
新卒プログラム12週間(羨ましい)のうち9週を終えており
6人受け持ちにも何とか慣れてきたところ。
あと3週間のトレーニングで完全に6人担当に慣れて
独り立ちデビューに備えている最中らしいです。
ちなみに平日3日だけ働けば良いらしく
週末に働かなくて良いというのは何とも羨ましい限り。

エミリーはえいやの病院と姉妹関係にある系列病院に就職。
夜勤で受け持ちはMAX6人(羨ましい
新卒プログラムがスタートしたばかりで
8週間のトレーニング(フロアは実質6週間)を経て独り立ち予定。
フロアでのトレーニングはまだ1週目なので
エミリー自身も把握していない事が多いようだけど
精神科系の患者さんが多く入院してくるフロアのようで
暴れたりする患者さんのマネジメントが大変そうな様子。

えいやは夜勤でMAX9人受け持ち(ありえな~い
脳卒中ユニットだけど、アルコールやドラッグのデトックス、
てんかんや痙攣を起こす患者さんをメインとして
他の内科系(肺炎や腸閉塞)の患者さんも入院してくる病棟です。
新卒プログラムは7週間(うちフロアトレーニング6週間)で
あと2週間弱で独り立ち予定。
アメリカでは給料日が2週間に1回とか月に2回が一般的なのですが
えいやの病棟では1つのPay period(2週間)につき
週末2日はシフトに入らなければいけない事になっています。
なので、毎週土日いずれかの1日働くか
1週末(土日両日)働いて次の週末はお休みにしなければいけません

どこの病院でもフロアも一長一短ですが
やっぱり、えいやの病棟は9人受け持ちなのが一番のネック
それでいてトレーニングが6週間なので
せめてでもエレナのように12週間あるといいな~と心底思いました。
6人受け持ちならトレーニング6週間でもいいけど
受け持ち人数が変わる予定は無いので
トレーニングの週数を上げて貰うのが一番現実的かも。
面接時にマネージャーから
受け持ち人数が7人に変わる予定と聞かされていた件ですが
同僚によるとこれは1年も前から言われている事らしく
未だに何の変化も無いので、あまり期待しない方が良さそうです


人気ブログランキングへ←前途多難


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。