Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Las Vegas Ice Center

2013-01-29 03:57:33 | 【アメリカ】ラスベガス


灼熱のラスベガスにもアイススケートが出来る施設があります。
今回えいやが訪れたのはLas Vegas Ice Centerという所で
冬季だけでなく1年中アイスリンクが使えるので
ホッケーやフィギュアスケートをする人達が多く訪れるようです。
時間帯は限られますが、一般向けにもリンクが開放されています。

一般公開時間(2時間)の料金はスケート靴込みで1人$10
ただ、今回はグルーポンでお得なプランを発見し
スケート靴と飲み物込みで2人で$10で滑れました

土曜日の19:30~21:30の時間帯に滑りに行ったんですが
家族連れや高校生・大学生のカップルや団体が多かったです
特に10代後半から20代前半が多く
高校生カップルと思われる人達のペアルック率の多い事
ペアルックなんて今まで見た事もなかった上に
ペアルックという言葉自体が死語だと思ってたくらいなのに
10組以上のティーンエイジャーカップルが
お揃いのセーター、パーカー、靴などを着用していてビックリしちゃいました
全身ペアルックのカップルもいたよ~v(^_^;)v
若いっていうのはある意味いいですねぇ・・・
えいやとまっちゃんがペアルック着てたら間違いなく痛い人達になるからね~~~



スケートリンクは至って普通サイズ。
夜だからなのかは分かりませんが
暗く照明を落として、カラフルな色でリンクをライトアップしてました。
滑りなれている人はスイスイと人を掻き分けていくけど
ヨロヨロしたり転ぶ人達も多く、
ウォーカーを使って滑っている子供も結構いるので
ぶつからないように気をつけないといけないです。

えいやもまっちゃんもスケートは15年ぶりだったので
ヨロヨロ滑っている壁際族に徹してました
滑っているうちに慣れてくるけど
1回滑っただけでは昔のように滑れるようにはなりませんね
そして、足の筋力をかなり使うので疲れます
でも楽しかったので、これからも通おうと思います


人気ブログランキングへ←バランスが悪くなった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。