Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Great Bao

2012-10-09 00:00:00 | 【アメリカ】ラスベガス
中国人の友達が連れて行ってくれたBaoのフードトラック。
ラスベガスでは最近フードトラック(屋台?)が増えてきて
Great Baoもどこかのモールにお店として入っていたみたいだけど
最近フードトラックに転向したとの事。

さて、このBaoという中華料理。
実はえいやもよく分かっていないんだけど
肉まんのような蒸しパンを使ったサンドウィッチのような感じで
ウィキペディアで調べたところ「包子」に該当するようです。



Downtown 3rd Farmers Marketにいました。
 このファーマーズマーケットは金曜日しかやっていないので
 金曜日以外は他の場所にいるようです(Facebookなどで調べられるみたい)
 


↑Baoはこんな感じ。
 
・Pork Belly Bao
・Roasted Duck Bao
・Tofu & Mushroom Bao
・Bacon-wrapped Hot Dog
・Milk Green Tea
が各$3.50で3点買うと$10。
ポークベリーは豚の角煮のような感じでトロトロ
豆腐&マッシュルームはヘルシー。
中でもローストダックが一番気に入りました
どれもソースがしっかりしていて美味しかったです

ミルクグリーンティーはしっかりミルクが入っていて風味もすごく良い
これもかなり気に入りました
グリーンティーと書いてあるけどお味はジャスミンだったような・・・

ただ、Baoは片手に収まるくらいの大きさなので
女性のランチにはいいかもしれないけど男性はもの足りないと思います。
軽食といった方がいいかもしれません。
お試しあれ。

Great Bao
http://greatbaolv.com/


人気ブログランキングへ←トラック初体験かな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。