Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Level3開始

2012-01-10 00:00:00 | 【アメリカ】看護学部
レベル2では合計9人が脱落した模様で
内訳としてはオリジナルメンバーが5人、リピート組が4人。
レベル1では8人のオリジナルメンバーが落ちているので
当初は48人いたメンバーも4分の1以上がクラスから姿を消しています
今回のレベル3ではPeds(小児科学)で1人、
OB/GYN(産婦人科学)は7人を加えてのスタート

Spring2012で履修するクラスは
①Gerontology →→→→→→→→→→→→ レクチャー 3単位&クリニカル 3単位
②OB/GYN →→→→→→→→→→→→→→→ レクチャー 1.5単位&クリニカル 1.5単位
③Peds →→→→→→→→→→→→→→→→ レクチャー 2単位&クリニカル 2単位
④Research & Evidence-based Practice → レクチャー 3単位

の合計16単位で、専門性の高い教科になってます。
前にも書いたけど、OB/GYNが特に難しいらしいのでたった3単位なのに・゜・(ノД`;)・゜・
何とか一発で切り抜けらたらいいなぁ
なんてったって前学期のOB/GYNは驚愕の14人落ちだからねっっっΣ( ̄ロ ̄lll)ド━━━━━━━━ン!


人気ブログランキングへ←始まる前から憂鬱


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~~ん (きよたけ)
2012-01-10 18:42:02
ただただ、えいやサンの一発切り抜けを

お祈りする次第でござる。
返信する
16単位 (Sophia)
2012-01-12 07:59:05
14人落ちとはすごいですね。単位の割に奥が深い授業なのでしょうか。
1セメ(トライメスター?)で16単位、しかも自分で好きな組み合わせが出来ないのは辛いですよね。
全ての授業が少しずつ関連性がありそうなので、それほど無茶な苦しさではないのかもしれませんが。
私は今日自分が通うカレッジのナーシングプログラムに応募してきました。ここは抽選なので毎年10倍以上の確率になっています。当たるといいなぁ。
返信する
きよたけさん (えいや(管理人))
2012-01-12 10:20:07
力一杯頑張ってみます。と言いつつ現在勉強サボり中(^^;)
返信する
Sophiaさん (えいや(管理人))
2012-01-12 10:23:51
OBは他のクラスと違って特殊なので難しいらしいですが、うちの大学は必要以上に難しくしているとの声をチラホラ耳にします。1セメは普通の学部より1週間短い、15週間ですが、今学期はHolidayが月曜日に集中しているので、授業の回数が少なくて余計にキツイです。

ナーシングプログラム、合格する事を願わずにはいられません。あれだけ努力してきたんだもの、ここで1発で入れると信じて合格発表を待ちましょう!ちなみに発表はいつごろですか?
返信する
発表は… (Sophia)
2012-01-12 11:58:17
2/13以降オンラインでステイタスを確認するように、とありました。ドキドキです
今日、トランスファーする大学の看護学部へのアプリケーションを書いていたのですが、生年月日を書く欄があって年齢や人種まで書かされて少しびっくりしました。
大学へのアプリケーションでもう人種や生年月日は書いたのですが、年齢は若くないので書くのに躊躇しました年で落とされることあったりして?!
返信する
Sophiaさん (えいや(管理人))
2012-01-12 13:56:11
えープログラムのアプリケーションに生年月日、年齢、人種ですか・・・unmodifiableな情報で合否が左右されるとは思いたくないですけど、敢えて書かせるという事は何か裏に事情があるような気もしないでもないですよね。私は昔通っていたと、今通っている大学の2プログラムにアプライしましたが、両方とも名前と学生番号くらいでしたね。まぁ、大学のデータベースには生年月日や人種は入っているので、調べようと思えば調べられますけど・・・いずれにせよ発表が待ちきれませんね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。