Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

クレジットカードの不当請求

2008-10-02 11:47:45 | 【日本】生活全般
クレジットカードの明細が届いたので見てみると

10月○○日引落分請求額 計 32,000円

こんなに使ったかなと明細をチェックしてみると

2008年8月3日 ルミネ○○○ ABC(店名) 24,000円
2008年8月3日 ルミネ○○○ ABC(店名)  8,000円

なぜか同月同日、同店舗で2回カードが切られてる
確かに8月3日にルミネ○○○のABCで8,000円の商品を買った記憶があるし
領収書を確認してみても8,000円のカード決済が確認できる
でも24,000円なんて買い物した記憶ないし
高額な買い物すれば何を買ったか覚えてるし
同じ日に同じ店で2回カード切ってれば絶対に覚えてるし
領収書は過去1年分取ってあるのに該当するのは見つからないし
どう考えても買っていない物の代金を請求されてるとしか思えないのです

即刻クレジットカード会社に連絡して話をすると
口座引落しを止めることは出来ないので
事実関係を把握し、本当に使っていないことが証明されたら
返金手続をするとのこと。
しかも調査に1か月もかかるらしい

なんじゃそりゃ~~~

と思いつつも妥協しちゃいました
今後の進展が気になるところです


人気ブログランキングへ ←国際恋愛・結婚ブログランキング


次回(クレジットカードの不当請求②)へ続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (とまち)
2008-10-08 05:26:20
クレジット会社に以前働いていたので
この記事、気になって読ませてもらいました。
1ヶ月経っても連絡なかったら連絡してみた方がいいと思いますよ。
がんばってください。
また来ます。
返信する
とまちさん (えいや(管理人))
2008-10-14 08:50:21
ご拝読いただきありがとうございます。
実は昨日クレジットカード会社より連絡がありました。
詳細を後ほどアップしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。