前回(クレジットカードの不当請求)の続きです。
クレジットカード会社に電話してちょうど2週間。
調査結果には1ヶ月かかると言われたけれども
進展状況だけでも聞いてみよう
と思いながら帰宅すると、クレジットカード会社から郵便物が届いてました
早速開けて見てみると
お問い合わせいただいた件に関しまして返金させていただきます。
加盟店の手違いによりご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
といった内容の書面でした。
やはり買い物したお店(ABC)のミスだったようです
これでお金は返金されるので一件落着です
ただ本音を言えば、お店から謝罪の連絡があっても良いのではないかと思います
支払いにクレジットカード会社という第3者(仲介)を通しているので
お店にしてみればお客に直接連絡取る必要性はないのだろうし、
クレジットカード会社からはお店側に個人情報を渡せないでしょうから
連絡したくても出来ないというのが実情でしょう。
でも、謝罪という形で誠意を見せていただけたならば
お店に対する信頼感をより回復出来るとは思うんですけどね...
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クレジットカード会社に電話してちょうど2週間。
調査結果には1ヶ月かかると言われたけれども
進展状況だけでも聞いてみよう
と思いながら帰宅すると、クレジットカード会社から郵便物が届いてました
早速開けて見てみると
お問い合わせいただいた件に関しまして返金させていただきます。
加盟店の手違いによりご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
といった内容の書面でした。
やはり買い物したお店(ABC)のミスだったようです
これでお金は返金されるので一件落着です
ただ本音を言えば、お店から謝罪の連絡があっても良いのではないかと思います
支払いにクレジットカード会社という第3者(仲介)を通しているので
お店にしてみればお客に直接連絡取る必要性はないのだろうし、
クレジットカード会社からはお店側に個人情報を渡せないでしょうから
連絡したくても出来ないというのが実情でしょう。
でも、謝罪という形で誠意を見せていただけたならば
お店に対する信頼感をより回復出来るとは思うんですけどね...
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本当にお店の方も謝罪くらいねえ
と、言ってもなんかのオマケとかくれたらいいのに。。。
割引きとか と思ってしまいました。