Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Tax Return 2012

2013-02-02 04:23:20 | 【アメリカ】生活全般
今年もTax Returnの時期になりました。
2012年のTax returnはIRSが書類受付を遅らせる発表をしており
2013年1月30日が受付初日となっていますが
2月中旬から3月初旬まで提出を受付けていない書類もあります。
詳しくはこちら↓
IRS Plans Jan. 30 Tax Season Opening For 1040 Filers
IRS form that 1040 filers can begin filing in mid-February

えいや家は去年一昨年と変わりなく簡単なTax returnなのでTurbo Taxを利用
書類記入・還付金の計算などは全て済ませて
TurboTaxを通してE-fileする手続きは完了しているのですが
2月中旬に受付を開始する学費関連書類が含まれているので
還付金が振り込まれるのは早くても3月初旬になりそうです

2012年までは大学に通っていたので学費控除で結構な額が戻ってきたけど
2013年からはDINKSな生活で控除がぐ~んと減るので
来年は税金の額がぐ~んと上がること間違いなしです
Tax reurnの時期に追徴金を払う事ほど損した気分になる事はないので
それを防ぐ為に給与からわざと多く所得税を払うようにしています。
アメリカではW-4という税金関係の書類を雇用先に提出するんですが
そのフォームに「給与から○○ドル所得税を余分に差し引く」という欄があり
えいやは毎回(2週間に1回)数百ドルを余分に源泉徴収して貰っています。
そうすればTax returnをする時に追徴金を払わなくて済むし
むしろたくさんの還付金が戻ってくる計算になるので
ある意味、源泉徴収と言う名の貯金をしている事にもなります。

でも、所得税を多く払っている感覚に慣れていないので
毎回の給与明細を見ては
「所得税がこんなに取られてる」と声を上げていますが


人気ブログランキングへ←州税がないのは助かる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-02 12:32:52
今年もまたまた準備万端、早いね。うちなんて、今年も払うのかと思うと、自然とズルズルと遅くなちゃって。
返信する
Unknownさん (えいや(管理人))
2013-02-12 14:20:06
すぐにやらないと忘れちゃうのと、すぐに終わらせたい衝動に駆られるので、書類が揃い次第片付けちゃった方が心の健康に良いのです(^^;)UnknownさんもW4を書き換えて、税金を多く徴収してもらっては?Tax returnで支払うのって損した気になりますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。