エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

我が家にホームベーカリーがやってきた!

2010-06-19 | 料理



約一カ月前に注文したパン焼き器が、やっと我が家にやってきました。
人気機種らしく、製造がおいつかなかったらしいです。

子どもがまだ小さいころ、趣味でパンを焼いていたこともありました。
自己流で作ってたのですが、生地こねからはじまり、二度の発酵を重ね、出来上がる頃には
半日がすぎていました。楽しみではありましたが、えらく手間がかかるといいましょうか。(^^;


今回ネットで購入した粉類

上がケーキ用とうどん用の粉で、下がパン用の粉です。右側がレーズンとイーストです。
パンの粉ですが、これで二週間もつかな・・?という量です。

パンの粉はいろいろな味の楽しめるパンミックスを注文してみました。
普通の食パンは、値段をみてスーパーで売られているのを使ってもよいでしょうし(^^)

うどんやそばもできるということで、夫の休日の楽しみのためのうどんの粉も注文しておきました

明日、十ん年ぶりにパンを焼いてみます。
粉をいれたらスイッチオンで、出来上がり・・いまどきそんな驚くことじゃないかもしれませんが
やっぱスゴイことだよね・・楽しみ!うまく出来たら、ツイッターで写真入りの報告流しま~す



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ! (はなこころ)
2010-06-21 18:32:24
エドルネさんちの~
近所だったら~よかった
出来たて手作りパン
いいなあ。
美味しそう
ツイッターだけでなく
このブログでも~
アップしてください。
私、おりこうさんに
写真で~我慢しますから。

・・はなこころ
返信する
コメントありがとうございます(^^) (エドルネ)
2010-06-22 08:53:44
ありがとうございます

もう少しいろいろ作ったらブログにもアップしようかな。

まだまだ若葉マークなので、
頑張って精進いたしま~す
返信する