見出し画像

まんやま独歩

庭の手入れ 終わる

5/24 朝 天気予報確認

(「毎日新聞」地方版)

終日晴れの予報
「あちゃー!」
AM6:00
日に照らされての作業は大変なので、日が昇る前にと外に出る。

AM7:45 すべての作業が終わる。
AM8:00 「虎に翼」を見る。

昨日からの仕事を振り返る。

松①


新芽を摘む


ビフォー


アフター



松②


ビフォー


アフター


梅②

この伸び放題の枝が気になっていましたが

アフター



芝生も気になっていました


アフター


草刈り機できれいさっぱり


あと、裏の畑でも

ブロッコリー

火を付けたら




ブロッコリーも最後は菜の花になっていましたが、菜の花は油分が多いのでしょう、火を付けたらあっという間に燃え尽きました。


キュウリのネット立て






5/22~5/24
天気(曇り)に恵まれたので、庭木の剪定や畑仕事がさばかりました。
最終日は早朝より仕事をしたので午後はゆとりの時間です。
このブログを作成したり、
縁から手入れした庭を眺めては充実感に浸っています。



PS 結局、最終日の島原の天気は曇りでした。
晴れるとの予報にあわてて作業に取りかかったわけですが、結果的には早く作業が終わったので良しとします。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑・園芸など」カテゴリーもっと見る