咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

浦和区北浦和の線路沿いから与野駅まで

2018年03月14日 | 日記
3月12日ブログは北浦和駅東口から赤矢印まで歩いたところで終った。
その日はそこからこのような道筋で与野駅東口まで歩いた。
本日のブログは3月12日ブログの続きです。

線路沿いの道を進み、人道跨線橋の階段前で右を見る
左を見る

2017年11月11日ブログの向こう側から撮った写真
ヤフー地図に現在地を赤丸で示す。
その下から南に延びる破線を茶で示す
さらに南に辿る
破線が終わるところはここである。
破線は武蔵野線大宮支線を表示しているのだと思う。
そうだとすると、こちらの破線が終わるところはおかしいと思う。
地下線路は見えないので想像するしかないのだが、こんな感じになっているのではないかと思う。

人道跨線橋を通過して北に進んで振り返る
京浜東北線がすれ違う。

線路の向こうに電波塔(東京ガス埼玉導管ネットワークセンター)と県営浦和高層団地が見える。
グーグルマップ3D空中写真で見る。
A号棟は建て替えられている。建て替え前の鳥瞰写真
昭和46年埼玉県発行『埼玉百年記念誌 目で見る埼玉百年』所載の北浦和県営高層アパートはここだと思う。

右手奥の建物解体現場2016年8月ストリートビューで見る
三差路右を見る
直進して振り返る
左手の県営浦和高層団地A号棟を見る。

線路敷の鉄道標識をアップする。東京から26.8km地点ということだと思う。
三差路を直進しながら右を見る。アップする。
落書き前でを見る
落書きを通過して振り返る
三差路右を見る。左を見る。

直進して振り返る
JR貨物列車通過する
スポーツクラブルネサンス浦和さんを見る

線路沿いを北に進み、線路の向こうに延びる道をアップする。
線路側の柵が変わって振り返る
三差路で右を見る。

直進して振り返る
大原陸橋くぐっ右折する。振り返る
交差点左折する

十字路を直進して北に向かう。
中央区下落合の電柱を通過し、次の電柱(浦和区上木崎1-1)を通過して振り返る
三差路右を見る
直進して北に向かう。

右手の駐輪場大栄サイクルプラザ与野さんを通過する。工事中は(仮称)浦和区上木崎一丁目計画。
2015年8月の写真。昨年12月28日旧中山道から見た写真。
北に進み、与野東口駅前広場左折しながら振り返る
与野駅に入り、大宮行に乗車する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮駅から南堀の内バス停まで | トップ | 南浦和駅西口~浦和区岸町砂... »

コメントを投稿