咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

大宮駅から南堀の内バス停まで

2018年03月13日 | 日記
大宮駅中央自由通路を東口に向かいながら右を見る
東口(中央)出口を出て右折する。
バス・タクシーロータリー越しに大宮中央通りを見る

左折して大宮中央通りに向かう
大宮中央通り振り返る
ここで道路向かい側の看板を見る
停車中バス通過して道路向かい側を見る。
大宮駅東口入口スクランブル信号交差点を直進する。2013年4月の写真
旧中山道を横断して振り返る


大宮中央通りを東に向かい、右を見左を見る。大宮駅東口大門町2丁目中地区 第一種市街地再開発事業 施設建築物等 新築工事
ここで道路向かい側を見る。左に振る
大宮区役所入口信号交差点を直進して左を見る
ここ振り返る。2013年12月の写真

バス停大宮区役所(入口)を通過し、大門町歩道橋の前で道路向かいを見る
歩道橋をくぐり、ここ左を見る。振り返る。


東へ進み、ここ振り返る
氷川参道信号交差点直進しながら大宮警察署参道交番通過する
通過して振り返る

ここ振り返る
十字路を直進する。
東へ進み、バス停東町一丁目を通過して振り返る。


東町信号交差点で左を見る
産業道路を横断して右を見る
直進して振り返る

大宮区東町1-50の電柱を通過し、ここで道路向かい側を見る。さいたま市立大宮東中学校。
東へ進み、ここ右を見る。左を見る。酒場言葉さん。

振り返る
そのまま進み、南堀の内バス停振り返る
大宮駅からこのように歩いてきた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北浦和駅から平和通りと線路... | トップ | 浦和区北浦和の線路沿いから... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっきりなしです。 (みやのこ)
2018-03-14 05:54:45
おはようございます。
当方の住んでるトコの近くから、駅までのバス通りを歩かれたそうですが、この通りはKKKバスの殆どの系統が頻繁に通過し、あとは東武バスの天沼循環系統が、天沼町から駅へ向けラストスパートをかけたりと、ひっきりなしのトコでもあるから、成る程だなと思います。

それはさておき、産業道路と交わる東町の交差点手前にさがみ典礼さんがあり、入口のトコに看板があるものの、つい先日までイメージキャラクターを務めてた左とん平さんのがありましたけど、その左さんの死去に伴って、別の看板に変更されてしまい、一抹の淋しさを感じさせられてしまった次第であります。

以上で、失礼します。
返信する
大宮中央通線 (咲いた万歩)
2018-03-14 10:31:56
こんにちは。
大宮中央通線だけあって路線バスがいっぱい走ってますね。
左とん平さんの看板は念頭にありませんでしたので、変更されていたのには気付きませんでした。
返信する

コメントを投稿