咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

大谷場小学校から浦和駅西口まで

2015年02月21日 | 日記
昨日、私は南浦和駅から浦和駅まで歩いたのだが、昨日のブログは大谷場小学校の南側で終わった
今日のブログそこから浦和駅までを綴ります。

大谷場小学校を右にして西に向かう
坂の上の交差点で右を見る振り返る
私は直進する

十字路を直進しながら南浦和クリニックさんを見る。

左手の南浦和1丁目パーキングを通過し、十字路を直進して振り返る。

左を見る。南浦和駅方面。
右を見る。浦和駅方面。

西に進み、十字路を直進するとJR線路敷に突き当たる。線路の向こうは岸中学校。

振り返る
私はここを右折する

跨線橋の階段前を京浜東北線(南行)が通過する。
跨線橋の階段を上がっ南を見る
北を見る。タワーマンションをアップする。

跨線橋を渡りながら武蔵浦和駅近くのタワーマンションをアップする。

跨線橋で線路敷を越え、下の道路南側を見る。
私は北側の道を歩く。

交通安全を祈願するお地蔵さま通過する
岸町1-16の電柱で振り返る
次の交差点右を見る。ここは砂田ガード
振り返る
直進しながら左に延びる道(馬場先通り)を見る。
直進して振り返る

三差路を直進する。
右手白壁のプレート
白壁(平成25年12月施工の土留壁)を通過して振り返る

線路の向こうに見えるのはJR東日本東岸町社宅
この出っ張りは案外高く、日本男性平均身長なら余裕である。

坂を下ると、右がガードの交差点になる。工事箇所をアップする。

2014年3月ストリートビュー
交差点で右を見る
私は交差点を直進し、片側交互通行看板を通過して工事風景を見る。振り返る

この三差路の直進路は車両通行止となる。

2014年3月ストリートビューで見る。
2012年4月ストリートビューで見る。
2011年6月の写真。

盛土の耐震補強工事で車両通行止の区間に入って振り返る
前方の工事用クレーンを通過して振り返る
三差路を直進しながら右を見る。鳩ヶ谷スラブガード。

二又を右に進み、岸町4-4の電柱で振り返る
左手の仲田内科さんを通過し、右手高砂第1、高砂第2自転車駐車場を通過して振り返る
丁字路に突き当たる。


突き当たりの道路を横断して真っ直ぐ進むと、湘南新宿ラインが浦和駅に入っていく。
ここ振り返る
県道34号に出て振り返る

私は左折してすぐ右折(横断)する。
右折(横断)して左(西)を見る。
右(東)を見る。

私は東に進んで、ガード下左折して振り返る
この道は埼玉県道34号
県道が左に曲がって振り返る
交番に沿って右折し、(仮称)浦和駅高架下店舗新築工事を通過して浦和駅西口に入る。

改札口を入って、上野東京ラインの広告ポスターを見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南浦和駅~県道34号~大谷場... | トップ | 昭和30年代の大宮中央通り »

コメントを投稿