咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

北区土呂町 平成期の風景変化

2019年11月26日 | 日記
2019年11月15日のブログはこのような道筋を綴った。
西に進み、左折して南へ向かう途中で終わっている。
平成4年埼玉新聞社発行『航空写真集さいたま』に掲載の平成3年撮影鳥瞰写真でそのあたりを見る。
西に進んで左折した交差点を黄で示す
平成2年(1990)の空中写真にその交差点を黄で示す
2019年11月15日ブログで左折して振り返り北を見た
東を見た。西を見た
この十字路(黄)で東を見た。西を見た
赤で示した十字路で東を見た。西を見た
青で示した十字路は平成3年鳥瞰写真のここ(青)だと思う。
2019年11月15日ブログで直進して振り返り北を見た

2019年11月18日ブログはこのような道筋を綴った。
赤丸の交差点は平成3年鳥瞰写真のここ(赤丸)だと思う。
平成2年の空中写真ではここ(赤丸)だと思う。
現在地図(ヤフー)空中写真ここ(赤丸)だと思う。
2019年11月18日ブログでその交差点から東を見た。西を見た

本年4月、私は見沼緑道迂回案内図見た
拡大し、北が上になるように回転する
赤丸の交差点は案内図のここだと思う。
彩の国東大宮メディカルセンターさんの場所は大宮公園ゴルフセンターさんがあった。

平成19年(2007)の空中写真でゴルフセンターさんを見る。
撮影年月不明であるが、南からの鳥瞰写真を見る。
西からの鳥瞰写真を見る。
平成25年(2013)2月の空中写真を見るとゴルフセンターさんの場所は空地になっているように見える。

2013年10月、私はA地点付近で東を見た。北を見た
B地点付近で南を見た。東を見た
B地点からC地点へ向かいながら事業計画のお知らせ標識を見た
C地点付近で事業用地を見た。西を見た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与野駅の近くにあった踏切 | トップ | 大宮駅東口の昭和・平成から令和 »

コメントを投稿