(・.・)ひかりあ充のぶろぐ(・.・)

高校生です。吹奏楽部です。アルトとソプラノサックスを吹いています。ピアノも好きです。ジャズが好きです。

孤独感…!!

2010年07月27日 14時39分59秒 | 学校の日常。
昨日は部活のあとに、用事が入っていました。

〈日程〉

部活 09:00~12:00

用事 14:15~15:15


……まぁ、普通の日程ですよね。

部活が終わったら帰って昼ご飯を急ぐことなく食べて、また学校に行けばいい、って思いますよね。



しかし私にはそれは不可能なのです。


なぜなら。



学校から私の家行くには約40分もかかるからです。

自転車ですよ。チャリですよ。



部活が十二時に終わって、またそこから帰ったら、家に着くのは12:40ですよね。


学校に行くのに40分かかるのなら、1時半には家をでなければいけないのです。



なんか、もうそんなちょっとした時間しかいられないんなら、学校にとどまった方がいいかな~って思ったので、


弁当持って行きました。




しかし。



それもまた苦痛なのです。



12:00に部活終わりますよね。

弁当は量は多いわけでもないので、12:20くらいに食べ終わりましたよ。


そしたら何、まだ14:15までとんでもなく時間があるじゃないですか。



本当ならその日は友達も一緒にその用事があったんですけど、都合で行けなくなったそうで…。







部活が終わり、私は弁当箱を開けてみました。




ママさんが、「保冷剤代わりにご飯凍ったまま入れるけど、多分お昼頃には溶けてるから心配しなくていいよぉ」

と言っていたご飯は凍っ…

凍っている。


凍っているというか、水気がなくて米粒一つ一つがぱらぱら。




でも味はちゃんとご飯でした。





弁当食べ終わったのが12:20。






・・・。

暇だ。




非常に暇である。



そう思った私は、ま、取り敢えず教室に行って電子ピアノがあったので、適当にLF(またかよ)とか、時の旅人とか、学校にいる人に気づかれないように、超ボリューム下げて弾いて~

夏休みの記録的なの書いて~



書けたので、次は何しましょうってなり


教室の廊下にある掲示物を見て、


で、また教室に戻って、


お茶飲んで、




することがないのでとりあえず机で伏せたり


ぼーっとして、


やっぱり家に帰った方が良かったんじゃないかとか思ったりして、しばらくこの体勢。







あ、もしかしたら下の階に誰か友達がいるかも!と思って下の階に行って~




でも誰もいなくて~(泣)。



また3階の教室に戻って、

黒板にむなしく落書きをして




14:00になったので、そろそろ下りていくか


と思い、下りていきました。








私の家は微妙な位置にあるので、家に帰るか、弁当を持って行くか、どちらがいいんでしょうか。

難しいところですね~(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。