(・.・)ひかりあ充のぶろぐ(・.・)

高校生です。吹奏楽部です。アルトとソプラノサックスを吹いています。ピアノも好きです。ジャズが好きです。

よろしくない緊張

2014年04月18日 22時37分38秒 | About Music♪
ソロコン中部日本大会に行ってきました!




この日、本番前は絶対うまくいくとか絶対成功すると思おうとしてきましたが、自分のことを冷静に見つめるもう一人の自分はそうは思えませんでした。





万全な状態で演奏するには、明らかに練習不足でした。




本番前の最後の楽器を吹いた日は、いつもの本番に対する楽しみも期待も興奮も、何もありませんでしたw





自分のことは自分がよく知っているんですね……。




本番3日前に風邪をこじらせてしまい3日間ずっとダウンしていたのもあるかもしれませんが、もっと頭と直感を使っていい練習方法をしていたら、自分の理想の演奏が近づいてくれたのかもしれません。




私の目の前で曲のシーンや音がはっきりと流れているのですが、近づいてきてくれないのです。



手に取ってみることができない。想像している演奏に自分の力が達していない。多分こういうことだと推測します。



どんな演奏かはイメージできているのに、それに伴った力がかけている。これほどむなしいことがあるでしょうか、いやない(反語)。





いろんな引き出しが持てるように努力します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。