日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

おうちで働きたい私プロジェクト。ぱーと4

2021-09-02 17:43:00 | のほほん
このタイトルで日記をつけ始めてかなり、一年以上?経ちますが。
現在の状態、いい感じなのです。

しっかりお家でお仕事できてる!!

当初、お家での仕事でまずやろう!と動き出したライターのお仕事は現在、定期的に案件をいただけていて、毎回うんうん唸りながらも、楽しく作業しています。
それから、コールセンターで在宅させていただいていたのは色々あり続けられなくなったのですが、辞めた後、私より先にその会社の下請けの会社を立ち上げるべく辞めていった方々からお声掛けいただき、月末月初の色々とメール対応をさせていただけることになりました。
月末月初は書類整理なので出勤が必要ですが、期間限定の数日間なのでスケジュール調整もしやすく、場所も自転車で行ける距離なので助かっています。
仕事内容も前職と変わらないので、話が通じやすいのも助かりますw

そして、新しいのがもう一つ。
6月にひょんなことから参加した、アバターを使っての在宅のお仕事があったんですが。
そちらの継続のお仕事と、ちょっと運営の方のお手伝いもさせていただいています。
これは本当に完全在宅。しゅごい。助かる。
そして何より、
心身の状態等々でおうちでしか働けないひとにも、働く場所や働き方を提供したい、
という会社の理念がとても素敵で。
私自身も、いつどうなって外で働けなるかわからないし、
そもそも私の目標は海外国内問わず、旅先からでも、自由に働けるようにすることで、
それを尊重してくださったことが何より嬉しかった。
登録制の派遣バイトのような感覚なので、海外留学をしている友人も仲間に引き入れ!
友人は英国から働いてくれています。私の理想の先陣を切ってくれた!
一緒に内部で運営をしているのも、6月のイベントに誘った劇団関係の友人。頼もしい!!
まだ登録者数が少ないので、在宅したい友人たちにもがつがつお知らせして、先ずは身内から輪を広げていってます。
勿論、Twitterでの広告(作ってるんだこれ)などから登録してくださった方もいらして、どんどん広がればいいなと思っています。

このブログを読んでくださっている方も、PCかタブレットをお持ちで、ネットがあれば気軽に、ご自身のペース、ご都合でできるお仕事なので是非見てみてください!
アバたらくション https://www.avataraction.jp/


どうでもいいんですけど最近あいぽんの発熱と充電がもたないのが気になって気になって。
今日お仕事で外出したついでにバッテリー替えてもらってきました。
発熱は基盤の問題だとのことで、バッテリー替えてもどうにもならんらしいので、最終的には機種変しないとだけれど、今はお財布さんに十分な余裕がないので。
機種変するまでせめてバッテリー替えてもたせることにしました。
今月もしかしたら新しいシリーズが発売になるかもなので、そしたら12あたり価格下がらないかな…と思っていますw
それまではもってね、私のXRちゃん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿