日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

糠漬けスターター

2020-06-06 23:48:00 | のほほん
お皿作りたいとか
おうちでお漬物つけたいとか
そういう欲がとてもありまして。

そしたらこないだ、おバイトちゃん先の方が
「いい歳になったんで、梅酒漬け始めたんですよー」
って言ってて、
ああ、やっぱりこういう歳になるとみんな通る道なのかなーとか思ってね。
ということをついったに書いたら、ともだちが
「私も!」
と言ってくれて、その後やりとりをして、お互いに同じ糠床を贈り合って、糠漬けライフを始めることにしました!!
たのしみー!!

梅シロップ私も漬けようかなー
ばあちゃんが漬けてたうん十年ものの梅酒が震災の時に瓶が倒れたり落ちたりしてダメになってしまったのよね。
あれがどうしても忘れられなくて、私はあまりお酒飲まないけど、あれは本当に濃くて美味しかったから、私も漬けるべきかなって。
思ったりしています。


今日は、オーラソーマの先生に、遠隔のヒーリングをしてもらいました。
観音様のヒーリング。
変容のバイオレットでふんわりいい気持ちになって、どう変わりたいかを、ゆっくり考えていました。
だからこそ、ぬか漬けしたい、とかも出てきたのかもしれないなーと思います。
ゆっくり、体を大事にしながら、それでもやりたいことをしっかりしていきたい。
拙いけれども言葉を文字に起こすのがすきだし、それを表現するのがすき。
そうやって生きていたいなーって最近いつも思ってる。
無理する生き方とか、大事にしてくれない場所にいるのは本当に苦しいから。

私は周りの人には、基本的に愛を惜しみたくないのです。
私と一緒に過ごしてくれる人には誠心誠意尽くしたい。
笑わせたい。
でもね、あまり、大事にされない時もあったから、そういうことはもう繰り返さないことに決めたのです。
別に見返りを求めるということではなくて、同じようにひとを大事にするひとといたい。
ちゃんと見極めるというか、蔑ろにしてくるひととは、悲しくなるから付き合いたくないな、そんなかんじ。

そんな風に、変わっていけたらというか、変わろう、変わるぞ、と思います。うん。


さて、明日もおバイトちゃん。
踏ん張って参るよー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿