日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

はじめてのまともな黄金週間

2020-05-03 21:47:00 | のほほん
社会人になってから、こんなちゃんと、カレンダー通りの連休とったことない、と気付きましてね。

今お仕事させてもらってる職場は大まかに二つあるのですが、一つは週末とイベント日メインで出てたんだけど、自粛の波に巻き込まれてお休みになっていて。
んで、もうひとつのとこは普通に動いているのでまあ出勤したりしてるのですがここがデスクワークでですね。
私合わないんだなーデスクワーク。いや、仕事はしてるよ真面目に!気持ち的によw
あと、まあ前から言ってますが然程年明け体調良くなかったりしたので、まあ、あまり、無理をする歳でもないわね、と、休んでます。
だって何年も前から私の目標はスローライフ!丁寧な生活!ですもの!!

てわけで、連休。
海外高飛びする以外でこんな連休とったことないのよマジで…ざわつくわw
連休飯、カレーとシチューを何周もしてしまってそろそろ飽きが来たので、一人暮らしの定番のパスタを!マスターしてやろうと思いまして!!
今日は昼夜とパスタ食らいました!!
キャベツとアンチョビのペペロンチーノと、明太子と青葉と水菜の和風。

なんだよ…パスタ簡単でうまいな……
人を呼んだ時に、ちゃちゃっと素敵なごはんを振る舞えるひとになりたいと昔から願望があるので(両親が友達の多いひとたちで、そういうのすごく得意だったの。友達みんな家族みたいにしてた)、それに向けてパスタ作りに身体を慣らしたいと思います!!


そしてこの機にお掃除しまくってきれいになってきた自室には、天蓋を取り寄せました!
つってもひらひらとかついてないので、蚊帳と言ったほうがピンとくる感じかもですけどw
蓄光の星がとても綺麗で、寝しなにとても癒されています。
んで、リビングに敷いていたエンタープライズ号のラグを自室に引き入れたので、リビングに新しいラグを購入。
月と地球と木星があって、最初は月にしようとしたんだけど、月と地球は売り切れていたので、木星にしました。
でもね、残りものだから、というわけではなく、木星、意味を調べましたら、
拡大、発展
などなどとても素敵な言葉が並んでいて。
これはね、ご縁なんだなと思ったの。
だから、ぽちっとしてしまいました。
早く届かないかな(*´ ω `*)

その他にも、玄関にドルフを飾ったり、
KNIGHT and DAYのポスターを新しく貼ったり、
お部屋改造楽しいです。

なんだかんだ、まだまだこの騒ぎは続きそうですけれど、健康第一で、自分が無症状なだけの保菌者と考えて、誰にも感染させない、そんな心構えで参りたいと思います。
来るべき収束の際に、遊び回れるようにね!!


最近始めたラジオも第二回配信。
とても楽しいですよ!!
just5の時みたいに、AppleのPodcastで聴けるようになったの地味にうれしい。
あとあとー。Pokekaraさんというカラオケアプリでmanateaのニックネームでふんふか歌ってますwもしよかったら聞いてみてくださいw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿