日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

ちゃんとしたPC

2021-12-01 09:28:00 | のほほん
ちゃんとしたもくそも…
私からすればPCというだけでなんでもできる魔法の箱なんだけども。

昨年年明けに、それまでのPCが重くて重くて重くなって、とにかく文章が書ければいい!くらいの気持ちでよんまん?くらいの低スペックちゃんを購入しました。
本当にワードが使えてネットで調べ物が出来ればOKだったので、最終的には顔で選びました。
ぴんくのかわいこちゃん。

で、まあ、書き物は問題ないし、音声編集もばりばりできて、
さらに低スペの割に動画編集も頑張ってくれてて花丸ひゃっこくらいつけたいいいこなんですけど、
半年前からVRも使うよ、なお仕事に参画し、ちょいとその子だけでは難しくなってしまったのですね。
なんなら会社からsurface Proさんを貸与してもらっていましたハイ。
めっちゃ仕事するのに全然使えないPC使ってるから見かねて…
で、まあ、長いこと借りてたんですけど、借りっぱなしも申し訳ないし、いつかは買わないとなーと思っていて、
んで、ちゃんとしたの買うならちょっとやってみたいことも出来たので、
私の大好きな、そしてほんとPCとネットにつよつよのつよ、なしろ。さんに泣きつきまして。

何があればいいの?
あれはどう?これはどう?

と聞きまくり…
だってわかんないんだもんコアいくつとかグラボとか……
会社に借りてるsurface Proちゃんより上ならいっかな、くらいで、でもVRのお仕事とか、
他のやりたいこともできるこを、と色々聞いて目星つけて。

ぽちったーーーーーーーーー

げーみんぐpcだってよお。
ゲームやんないのに←
そしてやっぱり最終的には顔…と思ったんだけど、決め手は重さだった。
バックのライトが青い子と赤い子と迷って、
顔のいい(個人的なこのみ)青い子は、ごせんえん高いけどオフィス入り
軽いのは赤い子
ってなって、赤い子を。
ノートにしてるのは、先々持ち運びして旅先でも仕事したいからなので。軽い方がいいのです。
オフィスは安い子入れる。
し、ワンチャン今使ってるぴんくいこに入れた安いオフィスの権限が使えるかもだし。

価格もにじゅーくらいしちゃうかなあとビビっていたけど、じゅーさんくらいで何とかなったので心理的ハードルも下がり…
つっても高いけどな!!!!涙
なので、航空券をいつか買いたいと貯め込んでいた楽天さんのポイントを使って、引き落としはじゅーまんまでに下げました…
これを3回払いくらいにしよう…そうしよう…
と深呼吸をしております。はあ…ふう…
お高い買い物は緊張するよね……

ぴんくいこもまだまだ使えるので、赤い子がばりばりに設定できたら実家に置いとこうかな。
移動させなくても仕事できるように。

今はだいぶ、高額商品をぽちったことによる心理的負荷もw落ち着いてきました。
ので、あとは届くのを待つだけかなーー
ただ、2台続けてぴんくい、のほほんとしたカラーリングのこを選んで使ってきたので、
黒地に赤のライトなんてアグレッシブなこをどうやって使いこなしていいか未知すぎてやばいですw
ちょうど私も先日髪を切って色つけてほぼパツキンになったので、見た目のアグレッシブさはバランス取れるかもしれないね。うん。

こないだ花組芝居さん観にキモノ着たワタクシ。
そしてこちらが

あたらしいこちゃん。
親和性ある??www



あっっっ
おっきくなったからPCバックちゃん新しくしないと移動がでけんじゃん!!
あーん出費ーーーーーーーーーー涙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿