日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

丁寧な生活

2021-10-08 10:20:00 | のほほん
前もこんなタイトルで書かなかったかな?
まあいいや

最近、ほんとにちゃんと、洗い物溜めない、とか、掃除洗濯みたいな基本ラインを疎かにしないように生きられていて(あくまで当社比なんだけど)、これだけですごく心に余裕が。
こんな世の中だから出来ないことたくさんだけど、その中でほんとに、こうやって生活と向き合えたのは怪我の功名的なことだなーと感じています。
毎日お仏壇に挨拶するのも大事。
お花を飾るのもとても大事。
お日様が出たらお布団干すのも最高。
どれもお仕事の合間にあって、気持ちを上げてくれる行動です。

特に今自主自粛で、ほぼ在宅で仕事をしているため、そうやってPCから無理やり離れるのはすごく大事だなって。
切り替わらないからね。在宅は時間の区切りないので、際限なくどこまでもやれちゃうから。

そんな中、緊急事態宣言が解除され。
まだまだ怖いけど、ちょっとだけ、数時間の遊びをゆるすことを始めてみました。
ものづくり体験!!

こちらは都内、大門の近くの
liberte ジュエリーメイキングサロンさん
で彫金体験をさせていただいたもの。
増上寺に用事があったので、ついでに、と、とてもやりたかった指輪作りをさせていただきました。
携帯を放り投げて外界からの通信を遮断し、無心で私だけになれる時間が私には必要だったと確信。
そして色々な友達に自慢した結果、去年一緒にお皿を作ったおともだちと、またものづくりをすることに!



サンドブラスト パワーストーン メイソン工房さん
にて、パワーストーンのブレスレットを作らせていただきました。
おともだちと二人、わいわいと、石を一粒一粒楽しみながら作りました。
色の意味とか考えちゃうかなーーって作る前は思ったりしたのだけど、全然だったw
ただただかわいい!手元にいて!と思う石さんたちを集めてたら速攻で輪になったw
こういうのが呼ばれるってことだし、縁だなーって思います。
工房さんのFacebookにその様子を載せてくれていて、他の方のも拝見したのだけれど、どれを見ても欲しい!かわいい!と思うのは自分の手元にある、自分が作った子で。
おともだちとふたり、一日ふとした時に手元を見ては、
はえーーー可愛い
ってなってました。
今後もうお店でブレス買えない体になってしまったwww

次はそのおともだちとまた指輪作りあげいんとか、機織りでマフラー作りたいとか、苔玉作りたいとか、お写経したいとか色々計画しています。
早く時間作れたらいいな!!


ブレスレットでほくほくしてたら、地震。
4?の地域にいましたけれど、ひさしぶりにびくびくして、地方のともだちに連絡したり、ともだちから連絡をくれたり。
そのともだちみんなが、夜間だったのに落ち着いて眠れるようにと、暫く楽しい話をしてくれて。
あーもー私のともだち神しかいないー!!と思いました。
眠いのにありがとう。
大好きをたくさん伝えて、逆にたくさんもらって、落ち着いて横になることができました。
私も何かできることないかな。もらってばかりいる気がする。
もっともっと落ち着いて、彼らに会いに行けるようになったら、たくさんたくさん、直接お礼を伝えたり、一緒に笑おう。

今朝になっても、まだブレスレットを一緒に作ったおともだちの地元駅は電車動いてないそうで。
どれだけ大変だったかを知りました。
まだ心はやる方いたら、誰か近しい人にお話聞いてもらってね。
誰かと気持ちをシェアすることは大事だなと思います。
たのしいも、かなしいも、こわいも、聞いてもらえるだけで解放されるよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿