日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

2020、やっとこあけました

2020-01-29 23:19:00 | のほほん
必死で生きていたら年末も年始も変わらず働いて、舞台やって…
気付けばもうすぐ一月も終わりますが、私は本日、昨年末のどこかの時点からの、マジで久々に何にもない一日だったので、やっと年が明けた心待ちです。
2020おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

御礼、と言いますのはやはり舞台のことでございます。
一昨年→昨年と、まあ自分の中では色々あった一年で、もういい歳だし、秀でた才能があるわけではないし、私は芝居向かないんじゃなかろうか、とずうっとぐるぐるしておりまして。
そうしたら、AKRさんから、
『前にまなてぃがやりたいっていってた役書いてみたんだけどやってくれない!?』
と連絡をくださって。
ああ、純粋に私を求めてくれるところがあるんだなぁなんて思って、二つ返事で出演させていただきました。

綾女ちゃんは名前まで私そっくりですが(AKRさんにどんな意図があったのか聞きそびれたな。今度聞こう)まあ中身も当て書きですので、ほんと、私まんまでして…あそこまで自由には生きられてないけど!!
知り合いからは
お前芝居してねーーーじゃん
と言われたりも…いや芝居してたよ!!!???
お陰様で終演後にお声掛けいただいたり、イラストを描いてくださる方がいらしたり…本当に嬉しいです。
すごくないですか?
私もすごーく好きな劇団さんや役者さんのこと、あまりに好き過ぎて絵に描いたりしてたので、なんか、そんなあの頃の私のようなパッションを向けてもらえる対象に自分がなり得たということが、とても感動的です。
ありがとうございます。

ついったにも書いたりしましたが、舞台中、急性胃腸炎になり、人生初点滴してから小屋入りしたりしました。
こんなことは初めてで、人生本当に色々あるなあと思います。
しかしまあ、やればできるもんだな!!!!
ただ、ほんと、健康についても思うところしかないここ最近なので、そういう意味でもしっかりと自分と向き合っていきたいなと思っています。


今年はどんな年にしたいかというと。
毎回言いますが飛躍の年にしたいですね。
芸事的に。
経済的には安定しつつ、仕事は飛躍しつつ。
…口に出しておこう。
ちゃんとギャラがもらえることをしていきたいですね。それに能力(あるのか)を駆使して応えたいなと思います。
そういうところを大事にしてもらえるひとや企画と縁を結びたいですね。
あと物書きもしたいなー。言葉遊びをしたい。
頭使っていたい定期的に。

お仕事以外だと、もっと余裕のある生活がしたいです。心に。
公園とかに行きたい。散歩しに。そんで本とか読みたい。
とんすけの写真も撮りたい。
あと、コトコト煮込む系の料理をするような、丁寧な生活がしたい。です。
そう、丁寧に生きたい。


芸事的には、4、5月とシャンソンのライブがあります。
4/18(四ツ谷蟻ん子)と5/6(銀座蛙たち)です。
女ランボーの次はドレス姿をお見せしますw
怖いもの見たさで遊びにきてね。


さて。体大事にしながら生きましょうね。今年も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿