日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

今更初詣

2020-02-04 12:44:00 | のほほん
ええ、今更。
舞台やらなんやらで、全然行けなかったので。
行って参りました。

毎年筑波山神社さんにお詣りさせていただいていて、御祈祷していただいてお札をもらって、近くのひたち野さんというレストランでいいお肉に舌鼓打ってくるのがエニー宅の初詣。
今年は二月だし週中だし、まあ人もおらんじゃろのうと思って昼過ぎに到着し、お守りとかお焚き上げお願いして御祈祷お願いしたら。
通された待合に、私ひとり。(家族は1月に既に御祈祷してもらってた)
まさか、と思ったら宮司さんが入ってこられ、
御縁さん、どうぞー
と呼ばれる。
私だけ、呼ぶ。
だよね?私しかいないもんね??
そして通された本堂、私だけ。

ktkr!!!!!

映画館貸切状態はあるけど、神社の御祈祷で一人とか聞いたことねえ
どこのVIPだよwwwwww
普段は一月に行くから本堂は人で溢れかえってて、一回のご祈祷に30分くらいかかるのよ。
でも今日は私ひとりだから!!
本堂の最前どセンターに座り、叩いてくださる太鼓も、奏上される祝詞も、宮司さんからの指示も、
すべて私ひとりのため………
特別感を味わいつつも、どきどき緊張してたよねwチキンだからね!!!
宮司さんお二人いて、2対1。
終わってお札もらって出ようとしたら、お神酒くれる為に神子さんがスタンバッてて、実は3対1だったことを知る。ヒエエエ
楽しい経験だったけどね!!
宮司さんのお一人は女性の方で素敵だったし!

出世稲荷も神社の裏にあるので頭下げに行って、厄払いと出世のお守り買って、おみくじ引いたら久々の大吉で。
ほんとーに気持ちのいい、雲ひとつない晴天で、とても幸先良い感じでした。
厄払いにきた本厄女だけどwwwwww
(渡り廊下を袋持って歩いてる小さいのが私)


お札、いつも心願成就とかにしていたのですが、今年は
商売繁盛
にしてみました。
商売、なんですよね芸だって。
なので、ちゃんとそうやって能力を求めてもらえて、がんばった分だけしっかりと対価をいただけるように。
がんばっていこ!!





御祈祷の後はおいしいお肉。
しゃぶしゃぶ!!!とろけるう!!!
デザートまでぺろりよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿