良いとこ撮り

今年のグラハムトーマスとボウベルズ






        梅雨入りしてから何故かすぐに爽やかな天気でしたが 今日は雨も降りだして

        いよいよ本格的に降るシーズンでしょうか

        今年は先に色々予定も詰まっていて少し早めだけど 遅咲きの一部を除きリセットしました

        こちらは少しさかのぼってのアップですが他の物も可能な限りしましょうね!







        マイガーデンのグラハムトーマス

        バラ界の殿堂入りした品種の一つで世界中でとても愛されているイングリッシュローズです




        お迎えしてもう7~8年になるかもしれません

        主茎はカミキリの被害を受けたこともあるのですが さすがに丈夫な品種でしたね

        その後遺症も全く無く 今年も数えきれないほど咲いてくれ見に来てくださる方への

        お土産にとっても重宝しました




        香はティー  バラの中でも控えめなほうでしょうか

        このフレッシュなイエローは何度見ても新鮮そのものです





              













        5分咲きくらいの頃です

        天辺は3メートルくらいまで延びています




              











        2階から満開時に撮りました

        花柄摘みは脚立が要るようになりましたね




            

















        同じくイングリッシュローズのボウベルズ こちらも同じころからマイガーデンの住人?です

        ころころと可愛い花です 香りも控えめです




            















            











         先日バラを見に来てくれた友人が「まるで樹木やね!」と。。。。。

         咲き出したころ強風で倒れかかり なんとかロープで支えを。。。。。

         こちらも3メートルくらいの高さはゆうにありますね


         2階からの撮影です




             













         イングリッシュローズの一部の種類は地植えにすると巨大化すると聞いていましたが


         その言葉通りかな? 今年も魅せてくれてありがとう!!!



 

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事