良いとこ撮り

郡上八幡街歩き その2

       郡上八幡と言えば郡上おどり

       毎年夏に開かれる夜を徹しての踊りで町中熱気に包まれるということです

       以前に友人から送ってもらった時のアップがありましたね こちらです






       そして名水の湧き出る街でもあることがこの街の人気のポイントですね



       街のそこここに清流が流れ こんなところにも気持ち良いスポットが




             








       宗祇水 日本名水百選の一つだそうです




               












                














                 














          やなか水のこみち 長良川や吉田川の小石で作られた石畳もなかなか趣がありました



                 












                

















         いがわこみち 住宅に挟まれた用水路だそうですが アマゴ コイ イワナなどが泳いでいる風情ある風景ですね






                 










                 















                              








           このこみちでは7年ほど前の映画のロケ地として知られていますね

           綾瀬はるかさんも出てらっしゃいましたね

          
           ただ映画ではとてもノスタルジックに見えていたのですが。。。



           ええっ!たったこれだけのこみち!短かすぎ!

           あまりにも綺麗に撮られていて ちょっといえかなりがっかり の私でした。。。実物見てみないと解らないものですね。。。 爆


           



           明日も早起きして次の目的地を目指しましょ!!!




最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事