良いとこ撮り

男性の方がロザリアンが多い?

 

土いじりなんて全くご縁の無い暮らしだったのに

ひょんなことから植物が好きになりとうとうバラに嵌ってしまった私

 

住まいの周辺でもバラを育てかけたころはあまりやっている方も少なかったけど

昨今のバラブームでご近所でも興味を持っておられる方がうんと増えた様に感じます

 

わが家の貧弱なバラを見に毎年楽しみにしてくださる方も増え

古くからの友人の中にも嵌ってしまった方が何人も

女性は観に来てくださって皆さんが綺麗ね!!!と

称賛してくださいます。。。また来年も見せてね! でもそれだけ。。。

ところが男性のほうがじゃぁ自分もやってみようと

 

 

先日もバラを見に来てくれた友人Sさん

仕事で出張するたびに出先で綺麗なバラを見つけると買ってくるんだよ と

そして自分が育てたバラが咲いた時 どんなに嬉しいか!!!

って嬉しそうな表情で話してくれました 聞いてやった~~~と 内心でにんまり 笑

 

ご近所のKさん

もともとお好きだったようですが

仕事が忙しく やっと落ち着いたのでと私のバラを見に来てくださって

また大変感動した!と翌日洛西のM園芸さんへ行って苗を買ってきましたとのこと

すごい 実行力!

 

 

もう一人古くからの友人のAさん

北関東那須に住んでいるけど京都へ来たのでと寄ってくれました

500坪も土地があるらしく少しバラもやってくるけどもっと増やしたいとか。。。

 

 

こんなふうにお付き合いできるのはやはりバラが万人に愛されるからなんですね

でもきっと男性の方がロザリアンが多いのでは???なんてね

ともかく仲間が増えて嬉しいことです

 

 

このバラはツルバラ シンパシー

赤いツルバラの代表選手的存在ですね

 

ただしこれはマイガーデンのでは無くご近所のお友達からいただいた1茎です

きっと男性好みではないかしら???

 

 

 

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事