良いとこ撮り

昼咲ツキミソウ&緑壽庵清水の金平糖

 

昨秋道の駅で買った小さな苗

確か100円か150円位だったかな?

ツリガネソウには名前があったのですけどこちらは無名

咲くまでのお楽しみ~~と思って花壇へ

 

これこれ 何気なく一杯さているのをどこかで見ていたかも

調べてみると昼咲ツキミソウかな?

アカバナ科の1年草でおどろくほど増えるらしい これはマイガーデンでは注意かな?

でも可愛い~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山さいて徒長していたとき支えもしていたのに

雨で一度にお辞儀してしまいました

またどこからか咲き出すかも

 

 

 

バラを見に来てくれたお友達からいただきました

お洒落な包装の仕方で何だろうと

 

 

京都の人気の金平糖のお店 緑壽庵清水 の金平糖です

 

ポルトガルから伝来し 織田信長も宣教師から送られたとか

日本ではただ一軒の金平糖の専門店だそうです

今回いただいたのはメロン味

 

一粒お口へ

しっかりとメロンの風味です 美味しい!!!

人気があるの理解できました

 

 

 

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事