良いとこ撮り

プリンセス・シビル・ド・ルクセンブルグ&アナエ

 

今日のバラはフランスはオラール社作出の名花です

一つは数年前から育てている プリンセス・シビル・ド・ルクセンブルグ はぁ~長い名前ですねぇ

スパイシーな香り そして夏でも発色が春と変わらない優秀なバラ

前日に咲いたものは少し色褪せますが次々と開花してグラデーションも素敵です

 

 

 

 

 

 

 

 

この春お迎えしたのは アナエ

同じオラール社作出 ハイブリット 香りはさほど強くないようです

 

アプリコット色のころころとした花 とても豪華で花持ちの良いこと!!!

 

 

 

 

 

 

 

どちらもとても上品でお気に入りです

オラール社はリヨンに近く気候が日本と似ているそうです

プリンセスの方も成長が良いのでアナエも大きくなってくれると良いのですけど。。。

 

 

 

コメント一覧

カエチャン
pagudawanさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
おはようございます

お返事遅くなりました<(_ _)>

あらぁ~そうなんですか?
過去記事までごらんいただいて恐縮です

カメラもレンズも同じですよ^^

先の赤いバラは室内で電気も消して撮ったけど。。。
赤って明るいと色が飛んじゃうのでね^^

元気なつもりだけど。。。
ドキッ!めまいはどうですか?

いつもありがとう!
pagudawan
薔薇🌹にカエちゃんらしさが。(^_^)
こんばんは。
薔薇🌹がほんとに綺麗ですね~。(^_^)

深みの色合い?

昨年のカエちゃんのブログを見てみると、背景色が今より明るめだけど、今年は少し深め?

カメラ替えたのかな?

それとも、体調がいまいちなのかなあ?😣

でも今の色合いもカエちゃんらしさかも知れないけれど?

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事