見出し画像

良いとこ撮り

イギリス生まれのバラは今の気候がお好み?

いつの間にかすっかり初冬の季節に突入ですね

コロナ感染で始まった2020年 まだ終息が見えて来なくて不安な毎日ですが

早く効果的なワクチンが待たれますね



お庭もそろそろ来年に向けての準備を始めないと。。。と重い腰をあげなければ


代わり映えのないバラばかりですが

まだ咲く気満々のイギリス生まれのバラ

ダークレディー

今咲いているバラこそ四季咲き性が強い品種です

春ももちろん咲いていましたが 夏はどうだったかな?

手の痛みで見る余裕もなかったかな?

秋にうんと深みが増す ダークレディーなんですが 今年はなぜか色的には

春とあまり違わないような気もしますね





















イギリス生まれのもう一つはロサベルモンテ 

10月にもアップしていましたが

まだまだこの冷気の中で透明感が増して来ているような印象です


















でもそろそろカットしようかな?

少しお友達にもプレゼントしました

今年は無理できないので手抜き手抜き ひょっとして例年通りかな?爆



寄せ植えのヴィオラもボリュームが出て来ていい感じ〜〜〜




今年も残り少なくなって来ましたが

まだ年賀状などの準備も全く気が乗りません。。。😕 



最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事