見出し画像

良いとこ撮り

きつねが庭に

数日前のこと

お昼ご飯が済んだ直後 リビングの外のウッドデッキになんときつねが!!!

しかもデッキに置いているテーブルの上に上がっていました

こちらが気がついたことで気配を感じたようで

すごすごと退散しましたが 真っ昼間にお出ましになるとは。。。

近くの山で何か工事でもしているような機械音が聞こえてたので

それに怯えて逃げてきたのかな?

近くの山には住み付いているのは聞いてはいたのです

それもふっくらとしたきつねではなくもうかなりの老きつねのようで

毛もボサボサのやつれたものでした

窓から見たときは尻尾の長さが胴と同じくらい長く 間違いなくきつねでした


あとでデッキの上に足跡を発見






窓の内側ではジャネットも昼寝の真っ最中

少しは獣の気配を感じて吠えてくれれば良いのに

お家犬はそんな野性味も全くないですね 

それともきつね顔の自分とお仲間と思っているのかしら?爆








日がどんどん短くなって冷え込みも本格的になってきましたね

沢山着込んで寒い寒いと言わないで良いようにしなくては。。。

寒がりさんは伊達の薄着の方が多いですからね!

日暮れが早い季節はキャンドルを灯しましょう!!!







今頃あのきつねはどこにいるのかな???😔 




最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事