良いとこ撮り

ジャネットの避妊手術



        今4歳と2か月のコーギー犬ジャネット
        1昨年の12月に無事 お産を経験させ 立派に子育てして
        完璧な子育てだったとブリーダーさんからもお褒めの言葉をいただきました

        飼い主としては一度はママの経験をさせてやりたいと思っていたので
        そんな言葉を聞くと 避妊手術も少し可哀相な気もしたのですが
        
        初代のコーギーを室内で飼うようになって20年があっという間に経過し
        ず~~っと女の子ばかりを飼っていたので 初情期の世話は手がかかりました

        ヴィッキーと娘シルキーと2頭いた時は 少しずれて出血し 期間は3週間くらい
        なのですが 2頭がずれて重なるときがほとんどで 1か月以上お掃除が忙しかったです


        ジャネットもしっかりと良きままをしてくれたし 愛情深いフレンドリーな性格なので 
        いろいろなところにも連れてやりたいし。。。

        避妊するかどうか 迷いに迷い。。。メリットとデメリトッ色々考え抜きました
        本来子供を産ませるつもりが無いメスには早く するのが良いと聞いていましたが
        ジュニア達も良き飼い主さんに恵まれて すくすくと育っているようだし
        このあたりでバトンを渡しましょ!ブッシュちゃんから続く良き血統の継続 よろしくね!!!





        これは昨日朝の様子 

                





        昨日ペットショップにお迎えをお願いし 手術前にシャンプーカットをお願いし
        懇意にされている獣医さんで今日手術を受けました

        先ほど電話で様子を聞くとすでに麻酔から覚めているようでしたが。。。
        ペットショップの皆さん お世話おかけしています!


        でも四日ほどあのフレンドリーなジャネットがいないと寂しすぎますね!!!!!



        ジャネットへ きずぐちを舐めたらあかんよ!!!!! 爆



       

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事