良いとこ撮り

ダリア 東北の春



         19号台風が過ぎ やっと台風一過の清々しい秋晴れですね
         今朝は随分冷え込んで 目が覚めた時はしっかりと毛布と
         掛け布団に潜り込んでいました

         お庭の植物も気温の低下と共に深みを帯びて活き活きと
         咲き誇っています

         薔薇も撮り溜まってきましたが 今日はダリア 東北の春 です



         お店で発見し 一目ぼれ~~~
         ピンクと白のぼかしと名前に惹かれました


         








         







         









         









         







         









         







         2週間ほどの間に見せてくれたドラマです
         サイズは中大 満開時は12~3センチくらいありますね
         中心の濃ピンクが徐々に縁へ広がっていってどのシーンも美しかったです
         ダリアはキク科の球根ですが 暑さ寒さに弱いので球根からはまだ育てたことが
         ありませんが 花が終わったらお礼肥をあげて冬は囲ってあげましょうか


         そして震災後まだまだ復旧が遅れてる東北にもまた厳しい寒さがやってきます
         早くほんとうの春が来ることを祈らねば。。。





         

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事