良いとこ撮り

桜とミツバツツジの咲く嵐山高尾パークウェイへ




       先日の雨で京都市内の満開の桜も散りかけてきているようですね

       でもまだまだ標高の高いところは頑張って咲いているかも


       ジャネットの愛娘のジャスミンちゃんとデートの約束をしていましたが


       お花見も先に済ませましょう とパークウェイを走ります ここは昨年の秋にも来て

       ドッグランで遊びました その時の記事はこちら





       京都市内が向こうに見えるんですけど今日は黄砂も飛んできていたようで霞んでますね 残念


           








      



       道路際に咲くミツバツツジの美しいこと!



          








          








          












                  







        桜もまだまだ満開でうっとり~~~!!!!!



           












        今回も保津峡が見える展望台でストップ



             











            









         ジャネットも保津峡をバックに記念撮影 はいポーズ♪


                   










         春は山が笑うって言いますよね ところどころに見る桜の微笑みもほっとする風景でした




                    









         さぁジャスミン姫はもうドッグランに来てるかな?








        





       

コメント一覧

カエチャン
pagudawanさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
おはようございます♪

黄砂が飛んできていなければもっと京都市内も見えたはずなんですけど 霞んでしまいましたね~

通勤中に桜も楽しめるなんて素敵ですよね^^

山笑うのは新芽が萌え出てきて茶褐色だった山も柔らかくなってき それに薄紅色の桜が加わるとまさにその言葉にぴったりなのかな?って勝手に解釈していますけど 間違っていたらごめんなさい<(_ _)>

いつもありがとうございます!
pagudawan
カエちゃん
おはようございます。

素敵なところだね~。
で、この表現に感動。

春は山が笑うって言いますよね ところどころに見る桜の微笑みもほっとする風景でした

毎日、山沿いに走る高速道路で通勤してると、まさしく、山桜があちらこちらに咲いてて、新緑とのコラボが綺麗だなって思ってました。

山が笑うって言うんですね。

勉強になりました。(^_^)

素敵な日曜日を、お過ごしください。
カエチャン
越後美人さんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
こんばんは♪

そうなんですよ
一枝のミツバツツジも際立って美しく感じますけど
群生はもっと見事でした
私も感動してきましたよ^^

よく言いますよね 犬を連れている方のお顔とワンの顔がそっくりって!
顔はどうかわかりませんが 足の短いところそっくりかもです 
カエチャン
keiさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
こんばんは♪
桜やミツバツツジも綺麗でしたけど
眺めの良いところでもありますし 秋の紅葉も人気があるところなんですよ
私もこんな綺麗に群生していたのは初めて見ました
春霞が残念でしたけど。。。
カエチャン
とっしーさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
こんばんは♪
出かける前にHPを見ていたのですが
こんなに綺麗だとは想像していませんでした^^
一見にしかずですね~~

運転は毎日していますからこれくらいのドライブは大好きですよ
雪道は苦手ですけど。。。
とっしーさんは運転されないのでしょうか?
越後美人
これは美しい!
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
ミツバツツジの群生が見事ですね。
山肌に一枝あるだけでもよく目立ってきれいですが、これだけまとまって咲いていると圧巻です。

ジャネットちゃん、とっても優しそうな表情ですね。
飼い主に似ると言いますが、カエチャンさんに似ているのかな。
一緒にお出かけ出来て満足そうですし、幸せそうです。
素敵なモデルさんでした(^_-)-☆
kei
素晴らしい景色ですね
http://blog.goo.ne.jp/tery-to-kei/
こんばんは~
素晴らしい景色を堪能させていただきました。
桜が大好きな私、桜に誘われてお邪魔しました。
ミツバツツジの素晴らしさにうっとりしました。
庭で咲くのと、山で咲くのとでは天と地の差がありますね。
とっしー
素敵です~
ミツバツツジ~
綺麗ですね~
それにしても運転一人ですか~?
凄い達者なんですね~
尊敬いたします~

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事