見出し画像

良いとこ撮り

梅雨入りしたようですね

今年の梅雨入りは平年並みでしょうか

あやふやですが昨年は遅かったような 違ったかな?


梅雨を待ちわびるようにニッコウキスゲが今朝一輪





紫陽花もいつの間にか10数株にも増えてしまったけど

早咲が徐々に咲き










アナベルなどはもう少しかな?




ブラシの木も満開近し















クレマチス キリテ・カナワ いっぱい絡んで咲いて暑苦しくなってきています




富良野ラベンダーと一緒に







そして今朝からは夏椿もエントリー





これも大木になり 1ヶ月間ほど毎日落ちる花の手入れが始まります

バラのシーズンほどではないけれどまだまだ多忙ですね!!!😔 

蒸し暑さは苦手 真夏ももっと苦手ですけど 汗







最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事