良いとこ撮り

再び北海道へ





        今年はよく旅へ出る機会に恵まれました
        4月末にはオランダ・ベルギーの旅
        8月末にも北海道へ行く機会があり こんな年は
        いまだかつて無かったかなぁ
        
        薔薇を始めると旅行なんて行ってられないよと
        いうことも聞いてはいましたが アバウトな性分のお蔭 笑 で
        そこそこ咲いてくれればそれで大満足!
        未知のところへ行ける機会があれば出かけましょ!との精神ですが
        こんな気ままなことをさせてくれている理解ある家族には
        ほんと感謝しています ヨイショ


        広大な北海道の旅日記は少し大きくご覧いただきたくて
        テンプレートも大きく貼りつけられるものに変えました
        写真はスナップばかりで大きすぎるのは恥ずかしいけれど。。。
        まぁ御笑覧いただければと思います







        別けあってまたまた友人と今回も小樽へ向かいます
        同じく関空より新千歳までピーチで2時間のフライトです
    

        空は快晴!
        窓から東北の山 頭に白い雪がとっても美しい!!!
        どこの山でしょうか?
        CAさんに尋ねたのですが 解らないということでした

        










        これは津軽海峡の上?下北半島ではないかしら?
        違っていたらごめんなさい
        それにしてもこんなに鮮明に地上が見えるなんて私たちラッキーですね


        












        新千歳からはJRに乗り継いで小樽まで
        小樽で用事を済ませ 次に向かうのは積丹半島の入り口にある厚苫
        少しバスの時間まであるので小樽駅のすぐそばの三角市場に寄ってみました


        






        もう海の幸がわんさと並んでいます
        試食も色々させていただいたけどとりわけ蟹は絶品ですね

        









        いけすの中の蟹大きくて迫力満点!!!ホタテも生きてます!

         









        こんな食堂もあり空腹で生唾ゴックンでしたけど 今夜の宿も美味しいとポイントの高い宿なので我慢我慢


         











        バスに揺られてみはらし荘へ到着した時はもうすでに辺りは真っ暗
        こちらの営業は今月の3日で終了だったようですが特別に受け入れてくださって私たち二人の貸切です!
        窓の外は暗くて海も見えませんが とても雰囲気の良いお宿ですね

        








        バスもトイレも部屋には付いてませんが こぎれいに整えられた洗面所もとっても新しくて気持ちが良かったです


        

















        早速夕食
        ウニの季節はもう済んじゃっていて今はアワビがメインです
        おかみさんのこだわりとセンスでどのお料理も文句なし!
        正直 民宿とペンションとの中間くらかなって想像していたのですが ごめんなさい 見事に破られてしまいました

        アワビってこんなに柔らかくて美味しいの!?
        生きていて良かった~~って感じる一時でした 爆


         










        一緒にいただいたお酒も美味しくてちょっと気持良すぎです!
        カッシーナのソファーやテーブルですね 
        備品もとってもセンス良くて座り心地満点でした
      


        








        朝も早かったのでぐっすりと朝まで。。。おやすみなさい。。。




        続きも是非是非ご覧くださいね!





最近の「北海道への旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事