良いとこ撮り

変わらず訪れた我が家の庭の春

        我が家の数年来のこの時期のお庭の植物たちです
        5月末から6月にかけては薔薇のシーズン その前の静かな静かなガーデンです
        球根植物や多年草がこの時期眼を楽しませてくれています
        全く世話がかからないわけではないですが
        少ないお世話で毎年咲いてくれるお利口な植物たち
        全部は紹介できないですが少しだけアップしてみますね






        水仙 レプリート


        


        




        宿根アリッサム

        





        




        匂い椿 といっても香も遠慮がちな小さなお花です

        




        ムスカリ(別名グレープヒアシンス)



        






        プルモナリア 斑入り無の株から咲き出しています
               斑入りはもう少しかな?



        




        春の多年草の中で一番のお気に入りのブルーのお花です

        







        ヘレボ たっぷり咲いてくれました
            終盤になりましたが 場所によっては今が盛りの物もあります


        







        



        





        白椿と桜  ツバキは我が家のものですが桜はお隣の樹木です
              毎春この桜でもお花見させていただいています 感謝



        





        薔薇の新しい葉も順調に成長して来ています
        今年も期待に応えてくれるでしょうか?

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事