良いとこ撮り

アンスリウムとクンシラン

 

アンスリウムと言えば赤いものがポピュラーでしょうか?

昨年秋にお花屋さんで出合ったピンクのもの

赤いものは自己主張が強いのであまり欲しいとは思わなかったけど

これは素敵!とお持ち帰りしました

サトイモ科の多年草で花のように見えるのは苞で真中の長いものが花のようですね

ピンクのアンスリウムの花言葉は 飾らない美しさ 

 

 

数か月間も家の中で楽しみましたが 最後の一輪になりました

花が済んだら株分けして植え直しましょうか

 

 

 

 

クンシランも鉢に二株出ていて押し合いへし合いしていましたが

株分け昨年は出来ず。。。

それでも2輪咲いた!!!

クンシランは蘭では無くヒガンバナ科の多年草

アンスリウムと違って花の時期が短くて1週間くらいしか咲いてません

花の命短すぎるけど華やかですね

 

 

 

 

 

クンシランの花言葉は

高貴 貴い 気高さ 誠実 情け深い

だそうです 

 

 

 

 

 

 

 

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事