見出し画像

良いとこ撮り

やっとお目覚めの冬の貴婦人たち




冬の貴婦人と呼ばれるヘレボラス

 ようやく春の気配にお目覚めし始めました

我が家は寒冷地で皆さんのところより春のスタートが遅いです

ポツポツ咲いたヘレボラス 花だけ摘んでフラワーベースに浮かべると

花のお顔もよく見れるのですが まだ少しそれには可哀想

無理やりお顔を上に向けてとってます


何種か撮ってみました





























原種のダブル





先日アップしたアイスブレーカーマキシ 









ブラックなのに明るくて









ブログにアップされている方も多いけど

ほんとこの花の撮影が大変なのはわかってくださる方多いことでしょうか 😂 



暖かさが増すに連れてもう少し咲いてくれる予定です




最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事