良いとこ撮り

友人のセカンドハウスで過ごした贅沢な1日

    


        三寒四温ってこの時期のフレーズですが 気候の変動が激しい昨今は
        それも死語になってしまっているっていう人も。。。       

        今年の冬はことのほか厳しい寒さだったし 春めいた日差しはとっても嬉しいですね
        


        友人のセカンドハウスでの年末のパーティーから3か月経ち 今回もお誘いを受けて
        出かけてきました




        手土産に焼いたココナッツクッキーとオレンジとチョコ入りのスコーン
        ココナッツクッキーの方はあのココナッツオイルをたっぷり使ってます
        もう何度も何度も焼いてすっかりお気に入りになっています 
        お酒とお料理がメインなあつまりだけど私にはこんな簡単なものしかできず。。。
        出かける前に手早く焼いてお持たせにしました!




                 






                                 














         京都市内でも西北にあるこのおうち
         枝垂れ桜も新緑の紅葉もまだまだでしたが 小さなお花達がお出迎えしてくれました




                                 








                












                 




           人工物が一切入らない私には飽きの来ない理想のお庭ですね!!!

           とっても心癒されるナチュラルガーデンでした!
           手入れの行き届いたお庭はそれだけでもとっても素敵なお持てなしですね~~~ 
       




           また有難いことに仲間にはプロはだしの料理人が揃っていて いつも食材のこだわりも半端じゃないです 
           今日はどんな男料理が
           いただけるかな?てワクワクしながらお邪魔しています


           今回は貝の美味しい時期なのでということで まだ動いているアワビが!!!



                       




           次々登場する鉢物もとても美味しくて
           いつもはマイカーでお邪魔するけど。。。今回はタクシーで来て大正解!!!爆
          

                       







           どれも美味しくてまた一緒にいただく日本酒も美味しかった!
           また毎日の献立のヒントにさせてもらえそうなものも幾つも!





   

           そしてまたまた登場は和牛の炭火焼き。。。
           ほんとにふんわりとジューシーな焼き具合に 大満足でした



                        




       

           ここへお邪魔すると楽し過ぎて時間の経つのを忘れてしまいます
           日付が変わらないうちに帰途につきましょう!

           皆ありがとうね!次回はいつかな???
           







           
           





                    

コメント一覧

カエチャン
もっちさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
おはよう

何度お邪魔してもいつも居心地良くて癒される空間ばかりなんですよ^^
おまけに中央市場まで行って仕入してくださってる食材ばかりで 美味しくないわけがなく。。。
お店でいただいたら眼を向くほど請求されそうだけど 実費で会費制なので有難いことですね
今回はお酒も一杯いただいて。。。
美味しいお酒とお料理で気持ちよく酔わせていただいちゃいました!感謝感謝ですね!
もっち
ご馳走とおしゃべりは,身も心もゆったりとして
癒やされますね~定期的?に集まれる場所、友人が
いるのって 羨ましい~です
 料理もどれもこれも美味しそうですね

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事