良いとこ撮り

よく耐えたねぇ

 

21号台風でかなりのダメージを受けてしまった庭

 

秋は花の数も少なく 雨の多かった今年は葉の落下も多く発生していました

大荒れの庭の手入れに雨も止んだので精出しています

繫り過ぎて倒れているベルガモットやタイツリソウなどの多年草も

この際カット

例年ならもう少し秋が深まってからなんですけど

今年は早めの冬支度になりそう

 

はっと気が付いた!

フロリバンダのトロピカルシャーベット

ゴールドバニーと絵日傘の交配種でバラのソムリエ 小山内健さん作出

香りもフルーティーで爽やかな黄色です

 

あの長雨と嵐に耐えて咲いている!!!

 

 

 

これは四季咲きですが秋が一番好みの色形です

 

 

コルデスマジェンタ

こちらは詳細はわかりませんが中輪四季咲きで挿し木苗を友人からもらったものです

咲いてるよ~~~

 

なんだかバラに元気をもらいました

22号台風逸れてほしいですね!!!!!

 

 

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事