良いとこ撮り

ジュリア 秋色

 

旅の直後に襲来した21号台風

各地に爪痕を一杯残してやっと遠ざかったと思ったら

またまた22号が発生しているという

しかも週末あたりがまた危なそう

 

わが家の地域も一番接近した時は今まで台風で恐怖を感じたこと

一度も無かったのですが

強風に家が揺れ なかなか寝付けず 夜中にアルコールで寝入ったような次第でした

屋根が飛ばされるのでは と冷や冷やしましたが

わが家はセーフでした

ただご近所では結構な数のお家に被害があったようで

電柱が倒れたところも何か所も

 

飛来物もいろいろ

おまけに木々の引きちぎられたような葉っぱや枝も掃除に腰が痛くなって。。。笑

でも水浸かりなどは免れる高台なので水害に会われた方のことを思うと

さほどのことでは無いでしょう

 

お庭のバラ これから咲くと期待していた枝は葉の付け根から捻じ曲げられ葉は傷だらけ

今年はもう冬に葉をむしることが手間いらずかも

 

嵐の前に咲いたジュリアです

シックな赤銅色

形も綺麗に開きました

 

 

 

秋色のジュリアさん

また来年の春までごきげんよう~~~

 

 

コメント一覧

カエチャン
yokohanagokoroさんへ
こんばんは♪

ジュリアはハイブリットなんですが 我が家の苗は挿し木したものであまり大きくなってくれないのです 涙
でも一輪でも素敵でしょう!
嵐の前に咲いて楽しませてくれました

そちらも雨が多いのですね!?
今年はほんと秋晴れが少なくてやっと午後から雲の切れ間が見れましたよ
いつもご覧いただきありがとう!
カエチャン
yuzuさんへ
こんばんは♪

ほんとに今回の台風は怖かったですね
yuzuさんのところも大変でしたけど少し落ち着きましたか?
朝になり外へ恐る恐るでましたけど どこの樋か解らないものもうちの庭へ飛んできていましたよ
秋の台風はあなどれませんね
来週も備えしておかなければですね
今年はいったいどうなってるんでしょう

バラたちもこれでもかって傷められましたけど
ジュリアは早めに咲いて逃げ切りました^^
無事に通り過ぎますように。。。
yokohanagokoro
秋色の薔薇💕
カエチャンさん~こんばんは。
ジュリア・・という名前の薔薇、初めて見ました。
秋色にふさわしいシックな落ち着いた色の薔薇ですね。とても素敵です♥
今週末、また台風の様ですね。
爽やかな秋の空は、何処へ行ってしまったのかしら?
青空が恋しいです。
ステキな薔薇のお写真、いつもありがとうございます。
yuzu
無事でなにより・・・
カエチャンさん こんばんは~ ^-^

ジュリア 綺麗に咲きましたね~ 。
品よく写されているのでなおさらですネ。

台風21号は怖い雨風でしたね。
揺れも続いたので これまでで一番怖い台風でした。
一夜明けて あちこちの被害を見ると
無事だったことに感謝ですね。
また次が来ていますね。
今度は前以上の備えをしようと思います。

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事