見出し画像

良いとこ撮り

アンジェリケ 二度目の春

一雨ごとに植物の動き出しに拍車がかかる季節になりましたね

車で走る道中の木々たちも目に見えて新芽が伸びています

あ!!!

脇見運転ではありません 目に自然に入ってきています 笑

お庭の植物たちも徐々に活動し始めてきていますし
 
バラの開花も少し早くなるかも。。。


昨年開花していたチューリップのアンジェリケ 

花後球根を掘り上げて秋にまた植え込みました

少し小ぶりだけど 愛らしく咲き出しています ラッキー!





蕾の間はグリーンが多いけど






表情たっぷりですね!






足元のビオラもマイガーデンのぬし的存在

こぼれ種で出てきたものをまた間をあけて少し肥料を足して間引いて

どこかでまた出てくる優等生





お友達にもいっぱいおそす分けできました


遅い我が家の春 まだまだ始まったばかりかな?



最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事