良いとこ撮り

雨でも元気なダリア


    梅雨末期の現象でしょうか

    我が家の地域も毎日の雨の中 今朝は時折激しく降り 雷鳴も先ほど耳に入ってきました

    九州あたりでは震災や豪雨とどこへ怒りをぶつけたら良いのか。。。

    ほんとに試練が続きますね もはや亜熱帯化した日本列島 先はどうなっていくことやら





    お庭で雨の中咲いている四季咲きのダリアです


    品種不詳 



           







    何年も前に花付の鉢植えで買ったのですが 地面に下して咲いたり咲かなかったり 色も黄色や今年のようにオレンジが入ったり


    正体不明?のダリアです いえ品種不明でしたぁ


    家の前から見上げるときっと正面が見えるはずなんですけど 高いところで距離があるので撮れていません

    

    こっち向いて!!!って声かけても振り向いてもくれませんけど 爆

    バックシャンということで。。。





                      










     


     こちらもダリア 黒蝶

     ブログにも何度も登場です


     今年は鬼のかく乱???

     雨にも負けず次々咲いてます




                        











     10個ほど咲いたので切ってまたコラージュの額縁へ入れてはいパチり





                       















      お皿(30センチサイズ)にも盛り合わせて額縁で






                           












      どちらも大輪です!!!


      バラの2番咲きもちらほら咲いてきました

      またアップしますね~~~
















   

コメント一覧

カエチャン
Rieさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
毎日雨ばっかりねぇ
気持も沈みがちだけどお庭のダリアに元気もらっています^^

ダリアも今人気だけど大きくなりすぎるのも風で倒れちゃったりするので世話かかります
今年は早めに支柱をたてていたのでセーフかなぁ
ベランダガーデンでは小振りのが良いかもしれないですね^^ポンポン咲きとかこれからまた探すのも楽しみじゃないですか!?
コメントありがとう!
Rie
ダリア
http://blog.goo.ne.jp/jonny7207
お庭のダリア、どちらも本当に素敵ですね。こちらの園芸店でもシーズンになるとダリアが大輪小輪、八重一重・・・と様々な株が並び、心惹かれますがベランダではどうしてもうまく育てられず、ここ数年はもうあきらめてます。
大輪の八重はバラに劣らない美しさですね~。バーガンディーの方は沢山咲くのですね!お部屋が一気に華やぎますね。うっすらオレンジが入るアプリコットのダリアもステキッ。こういう色合い大好きです!!

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事