昨年2月に購入した美味しいと評判のバルミューダーのトースター
その時の記事はこちら
評判通り 焼きたて以上に美味しくトーストでき
その後毎日使わない日はないくらいでした
ところがいつの頃からか
美味しすぎても その感激も薄れ 慣れちゃったのかな?って
私は品薄の中アマゾンで手に入れてラッキーでしたけど
友人は私から聞いてすぐ注文したけどしばらく待ったようでした
数日前にアマゾンからメールで
そのトースターの部品に故障ではないけど不具合が見つかり
新しい機種とそっくり無料で交換しますという知らせでした
品番を確かめると確かに製造された時の品番と合致したので
新しいもの交換していただく手配をお願いしました
なんでもその不具合は蒸気が美味しく焼ける最大の売りでしたが
上記のノズルらしく
そういえばこのところ買った直後のような感激が無かったかな?
1週間後に新しいトースターが届き古いものは引き取っていただきました
以前のものと少し温度設定のダイヤルが変わっているようだけど
ほとんど同じ使い方のようです
なんでも新しいものは良いですねぇ
すぐには使わず翌朝トーストしてみたら
蒸気が元気よく出て
最初の大感激した美味しい美味しいトーストが焼けました
これだったんだ!!!
でも大変良心的なメーカーで良かったです!!!
お使いの方で思い当たる節のある方はホームページで
型番号など確認されたら如何でしょうか