見出し画像

良いとこ撮り

長崎から船に乗って。。。




前2回は携帯で撮って携帯からのブログアップ

初挑戦でしたけれど 上手くできていたのかどうか不安でした 😟 

帰宅してチェックしてみると画像ばかりが大きかったですね!笑

リアクションボタンを沢山いただきありがとうございます!!!


さて以前から行ってみたかった五島列島

長崎には何度も行っているのに離島の後藤までは未踏でした

今回はツアー参加で関西から新幹線 貸切バス ジェットフォイルと

乗り継いでの道のりです



長崎港も夜景が綺麗だそうですね!

稲佐山からが特に良いらしい





港のシンボル





モダンな造りの港ですね







豪華客船も停泊してるようですよ








この日乗るのは九州商船の水中翼船?

ジェットフォイルと聞いていました

五島列島まで距離にして100キロあまりを

1時間半ほどで到着です

時速80キロくらいは出るようです







全席指定席で航行中はシートベルト着用

船からは撮影が全くできないのが残念です 😕 



心配していたほどは揺れも感じず

あっとう間に福江港へ着きましたよ











最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事