良いとこ撮り

伊勢・志摩への旅 その1 大王埼灯台

近くの県なのになかなか行く機会の無かった伊勢・志摩へ行ってきました

天気も心配でしたけど雨に降られることは無く

雲の多い中の撮影であまり綺麗じゃないけどご覧くださいね

 

この灯台は上にも登れます

 

太平洋の荒波が寄せる岸壁の先端に立つ白亜の灯台です。ここの美しい風景は、多くの画家たちにも親しまれ「絵かきの町」として有名です。
熊野灘と遠州灘を分ける海の難所、大王崎に建っています。鳥羽の鎧崎沖と並んで、船乗りたちに怖れられていました。大王埼灯台も参観灯台で、上からは真下に石坂が美しい波切の町、大海原の向こうには神島や渥美半島も見渡せます。沖から来る船がマストの先端から現れることから、地球の丸さを実感することができます。

 

 

私が撮って来たものいくつか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空中から見るとまたスケールが違いますし海の色がとっても美しい!!!

こちらも是非どうぞ!!!

 

 

 

                           大王埼灯台

コメント一覧

カエチャン
そらママさんへ
こんばんは♪

お天気が少し雲りがちだったので見晴らしが今一でしたけど 丸い水平線が見えましたよ
そうですね 意外と人は少なくてもう夕方遅いからかなって思ってました
きっと離れると絵にしたくなる風景なんでしょうねぇ
紫陽花寺もあるのですか?
賢島よりは人が少なくて良かったと思いますよ
この後宿へ向かいたっぷり海の幸をいただきました
また追いかけてアップしますね^^
そらママ
http://blog.goo.ne.jp/sora_kai
こんばんは、
志摩の方へいらしゃたのね、
大王崎灯台もう長く行っていません、
多分人も少なく閑散としていたでしょう、
季節のいい時は絵描きさんがよく来られて
灯台を入れた絵をよく描かれていますね、
私はこの近くの紫陽花寺に行ったことが有ります、もう随分前のことになります。
海の幸沢山召し上がりましたか?

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事