居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

連休も終わりですね

2013-11-24 19:54:11 | Weblog
あっという間に終わりを迎えます連休と言うのは

11月も最終週である

今日は、娘の小学校のお祭りがあり、朝から準備等で頑張った

3年生のブースは「ゲームコーナー」で風船をダーツで割るゲームとボールを投げて商品を倒すゲームだった

朝から途切れることなく、小学生が来ていてくれた

商品景品も結構豪華で、みんな「ほしい」と言ってくれていた

僕が小さい頃は、地域のお祭りはあったが、小学校でお祭りと言うのは無かった

各学年や、地域の方々、部活動などの各ブースもそれぞれ頑張っていた

飲食もあったので、ゆっくりベンチに座り談笑していた

毎年恒例の大抽選会も大変好評で、「キャーキャー」と言う声が上がっていた

こうして、小学校の父兄や先生、地域の人々が一丸となって盛り上げるお祭りは大きな意味があると思います

僕も、少しながら、お手伝いをさせて貰い、たくさんの笑顔を見れて幸せな気持ちになりました

来年もまた楽しみである

最新の画像もっと見る

コメントを投稿