居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

台風被害

2010-09-09 11:39:38 | Weblog
またしても台風の被害が全国各地で報道されている

大雨の影響で配水管が溢れ床下浸水や車やたくさんの物が流されている

床下浸水した家などは本当にその後、悲惨な状況になると思う、片付けも大変だろう

土砂崩れなども報道されている

本当にここ4,5年はおかしな日本の自然災害が多い、「噛みつき猿」もだ

そう簡単に人間が猿を捕まえるのは簡単ではないだろう

しかしこんなに猿の被害が出ているのも珍しいな

昨夜、店に自衛隊の方が来ていて昼間、土を移動させる作業中、マングースの巣を見つけ

赤ちゃん5匹を見て写メールを見せてくれた

ややネズミの毛の無い赤ちゃんに似ていた、こんな場所にもマングースが居るんですね

しかしマングースは昔、人間が沖縄に持ち込んだものだ

ハブを退治するために、しかし今は繁殖し過ぎて困っている

人間が起こした自業自得の現状だ、情けない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿