居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

シーサー

2009-03-05 12:07:39 | Weblog
沖縄にはシーサーと呼ばれている守り神がいる

テレビの露出でシーサーは全国的にも有名になったと思う

友達にも家で飾っている人もいる。県外でも家の門にシーサーを設置している。

随分と沖縄ブームでシーサーも引っ張り凧だな。

写真のシーサーは商店街の通路にタイルとして埋め込まれた物だ

シーサーには一つ一つ表情が違い見てるだけでも面白い

そう言えば僕の家の近くに大きな木を切り整えて木のシーサーがある

また写真で紹介します


仕入れの帰り道大雨でよく降るなあと思っていたら50m程前の

バイクが右折をしようとして見事に転倒してしまった

僕の前での出来事でとっさに車を停めてバイクの人の元に

何人かでバイクとその人を歩道に寄せたがかなり体中痛そうだった

大丈夫です。っと言っていたがかなりの転倒だったので心配している

皆様も雨の日のバイクや車の運転には十分に気を付けよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿